たくと@シューティングコーチ

バスケを「やめたい」「疲れた」「だるい」と思いながらバスケをしている大学バスケ部必見!いつのまにか監督、コーチ、選手から認められチームに必要な存在に。もう一度バスケを楽しみながら3pが8割入るようになる方法

2020-08-06から1日間の記事一覧

モチベーションがないなと感じているあなたに。

こんにちは! たくとです! 今回は モチベーション の保ち方 について書いていきたいと思います。 上手くもなりたいし 試合にも出たいけど 自信がなくて どうしていいかわからない。 監督やコーチから怒られて バスケは好きなんだけど やめたいなと考え始め…

これであなたも力強く、応援される選手に⁉︎

こんにちは! たくとです! 今回は ルーズボール について書いていきたいと思います。 ルーズボールとは、自分のボールでも無く 相手のボールでもないどっちのボールでも ボールの事を言います。 インカレ出場がかかった重要な試合や リーグ戦の昇格、降格、…

これであなたもDFが得意に⁉︎

こんにちは! たくとです! 今回は、 DFの守り方 について書きたいと思います。 インカレ出場がかかった大事な試合、 リーグ戦の昇格、降格、残留のかかった試合 優勝のかかった重要な試合で 自分がDFで 相手のボールをスティールし得点。 1on1の場面でOFFを…

試合前のメンタルの保ち方

こんにちは! たくとです! 今回は 試合前のメンタル について書いていきたいと思います。 インカレ出場がかかった大事な試合や リーグ昇格、降格、残留のかかった 重要な試合になればなるほど 色々な気持ちを皆さん持ってますよね! 色々な気持ちとは、 人…