たくと@シューティングコーチ

バスケを「やめたい」「疲れた」「だるい」と思いながらバスケをしている大学バスケ部必見!いつのまにか監督、コーチ、選手から認められチームに必要な存在に。もう一度バスケを楽しみながら3pが8割入るようになる方法

大学バスケ部員必見!「やめたい」「だるい」「シュートが入らない」「バスケが楽しくないな」の状態だった僕がたった3ヶ月で3ptの確率が70%になりチームに必要な存在になれたストーリー

 

     バスケが「だるい」

    「やめたい」

    「何か疲れた」

        「シュートが入らない」

 

 

 

 

           こんな風に

  思っている人は

   居ませんか?

 

 

 

 

シュートが入らなくて

  活躍出来ずに

 辞めたかった人が

 

 

 

 

  たった3ヶ月で

  安定して3pt70%

   を決め続け

 

 

 

 

  チームの中心に

   なれた方法を

   あなただけに

    大公開!!

 

 

 

 

こんにちは!

たくとです!

 

 

 

  • 「バスケよりも夜遊びしたり

   呑みに行ったりしている方が楽しい」

  • バスケは「何か疲れた」「やめたい」
  • シュートが入らなくてイライラする

 

 

 

 

こんな風に悩んでたり、思ってたりする人

結構多いと思います。

私もこんな風に悩んでいました!!

 

f:id:takuto_15:20200819184420p:image

 

 

しかし、

 

 

  こんな悩みを

解決する方法を記事を

 読んでくれた方に 

   教えます!!

 

 

 

私は、大学に入るまで

県の選抜や国体の選手に

選らんでもらったり

強豪校と呼ばれるようなチームに居ました。

 

 

 

 

私は、そんなチームに居た経験や

スタート、選抜等に選ばれていたので

ある程度のバスケットに対する

「自信」は持っていました。

 

 

 

 

 

そして、大学に入り

それまでバスケットしか

してこなかったせいか

こんな風に感じました。

 

 

f:id:takuto_15:20200819184530j:image

 

 

夜遊びの方が楽しい!

バスケはもう疲れたやめたい。

シュートが入らなくなったから

余計に楽しくない。

 

 

 

 

こんな風に思い

 

  「バスケなんて…」

 

て思っていました。

 

 

 

 

それと同時に、

先輩との差や同期とも差を

どんどん離され、広げられ

余計に自信が無くなりました。

 

 

 

そして、監督からは

 

 チームのお荷物扱い。

 

f:id:takuto_15:20200819184730j:image

 

 

当然、認められる事なんてなく

シュートも何本打っても入らず

自信、プライド全部を

砕かれていました。

 

 

 

 

チームメイトや周りからは

 

 「お前は頑張ってるのにな」

  「後少しなんだけどな」

 

と情けをかけられるようになりました。

 

 

 

 

正直、まぁいいやと諦めていたのが70%

それでも悔しいと思っていたのが30%

こんな気持ちで、

バスケ人生のどん底まで落ちていました。

 

f:id:takuto_15:20200819184856j:image

 

 

 

こんなどん底から

チームの中心まで

這い上がれた

 

 

  キッカケとは…

 

 

 

それは、

高校のOB戦に久々行った時や

大学の同期と飲みに行った時に

入学したての時などを話していた時です。

 

 

 

高校の後輩や同期の人達から

 

 

 「たくとって

    下手になったよね」

 「何か昔の方が上手かった」

 

 

後輩は気を使って

聞こえないように

言っていた事が私の耳に

聞こえてきました。

 

 

 

同期の人達は冗談半分で言っていて

私もその時は「そんなことないやろ」

とふざけながら答えていました。

 

 

 

私は、昔からバスケ以外では

馬鹿にされても何も言わず

一緒にふざけているような性格でした。

 

 

 

 

でも、バスケに関しては

馬鹿にされたりとかは嫌いで

特に、この様な言葉は

言われたくない言葉の一つで

 

 

 

 

言われた瞬間、

バスケに対して

自信が無くなるだけでなく

 

 

 

悔しくて虚しくて

やっぱりバスケはもういい!!と

何とも言えない感情になっていました。

 

 

 

それと同時に

こんな言葉を言われている自分に

「何してんだろ」と

腹が立ってきました。

 

 

 

 

つまり、この言葉が

私に火をつけてくれてました。

この言葉のおかげで家族も含めて

同情の言葉に悔しさを持つようになりました。

 

 

 

「もう一度試合に出る」

 「シュートを70%まで

 引き上げて活躍する」

      「監督を見返す」

 

 

 

この思いが持てた事で

大学で達成しなきゃいけない

目標が出来ました。

 

 

f:id:takuto_15:20200819184949j:image

 

 

それから、必死に3ヶ月

シューティングや練習のメニュー等

言われた事をしっかりこなしてきました!

 

 

 

チームメイトと同じように

毎日の練習を真面目に取り組み

走って、守って、打ってを繰り返し

 

 

 

終わった後には

2人組でシューティングを行い、

試合に出ているチームメイトと

変わらない量をこなしていました。

 

 

 

 

そして、たまには

YouTubeなどに載ってた

シューティング方法を真似してみたり

 

 

 

ひたすら

何も考えずにとりあえず

シュートを打ってればいいと

思って打っていました!

 

 

 

しかし、試合には出れないまま

試合に出ても

 

  シュートが入らず

 

 

何でもない所のミスが続き

結局、何もできずに交代。

 

 

f:id:takuto_15:20200819185242j:image

 

 

結果は何も変わらず

試合にはBチームで少しだけ出る

このくらいしか

変化はなかったです。

 

 

 

 

 

そして、

「どうしよう、このままじゃ…」

また、悩んでしまい

負の連鎖になっていきました。

 

 

 

 

しかし、そんな時に

 ある方達と会い

180°結果が変わった!

 

f:id:takuto_15:20200819190654j:image

 

 

私がBチームにいた時に

怪我人の関係で人数が足りず

Aチームにたまたま上がった時に

 

 

 

プロの世界を経験して

常に憧れでひそかに目標にしていた

一個上の先輩のSさんが居ました。

 

 

 

自分のチームは

AチームとBチームに別れていて

体育館が基本2面のうち1面しか

使えない状況で

 

 

 

平日は1面しか使えなかったり

土日もどこかの部活が

もう片面を使っていたり

 

 

 

練習はAとBは時間をずらして

練習をやっていて

Sさんと話せるのは

AとBが入れ替わるほんの数秒。

 

 

 

ほぼ一緒に練習が出来ない

そんな、AチームでSさんと

久々に練習を一緒に

させてもらった時の事です。

 

 

 

Sさんの筋肉は「THE・アスリート体型」

ですが、身長はプロの世界では小さく

大学バスケでもそれほど大きくない

178cm!!

 

 

 

シューティングでは軽く10本連続や

落としても2本連続は絶対に落とさず

自分の目標であった3pt70%なんて

軽々やってのけていました。

 

f:id:takuto_15:20200819185329j:image

 

私の身長は172cmで

この時、私は薄々考えていました。

「身長関係なしに

  シュートを極めたら…」

 

 

 

そして、Sさんに

私の悩みを

打ち明けました。

 

 

  • 試合に出れるようになりたい!
  • 監督を見返したい!
  • とにかく活躍したい!!

 

 

 

こんな感じで

Sさんに悩みを打ち明けました。

そして、返ってきた言葉は

一言だけでした。

 

 

 

でも、この一言だけ!

シンプルな一言に

私は気づかされました。

それは、

 

 

         「シュートを磨けば

            試合に(Aチームに)

            出れるんじゃない?」

 

 

 

この一言が、私の真っ暗な長いトンネルに

光が刺した瞬間でした。

やっぱり!シュートだ!!

シュートしか自分にはないと思いました!

 

f:id:takuto_15:20200819185429j:image

 

それから、Sさんとは

レーニングやシューティングなどを

一緒にさせてもらう事ができ

 

 

 

  ある極意や

シューティング方法

 

 

 

などを教えてもらう事ができ

あれだけ大学に入って悩んでいた

私がたった1ヶ月半で

 

 

 

 

3ptシュートが

前と比べて少しだけですが、

安定して決めれるようになりました。

 

 

 

 

そのおかげで

周りやチームメイトからは

同情の声が無くなり

 

 

   「一緒に頑張ろう!」

   「やっと

           一緒にできる!」

 

 

とチームメイトから

こんな熱い言葉を

言ってもらえただけでなく

 

 

 

監督から私に対して向ける"目"は

シラけていて冷めた"目"から

 

 

 

「やっとがんばり出したか」

「まだまだ足りないけど

       頑張ってるな」

「これからだぞ!!」

 

 

 

と言ってくれているような

応援してくれているような"目"に

明らかに変わってきているのを

感じていました。

 

 

f:id:takuto_15:20200819185523j:image

 

 

それから1ヶ月半経った時に

高校のOB戦へ行く事になり

久しぶりに元日本代表のTさん話したり、

シュートを見てもらいました。

 

 

 

Tさんははっきり言って

見た目はただのおばちゃんです笑

 

 

 

しかし、たまに遊びで

シューティングをしているのを見ると

おばちゃんにも関わらず

 

 

 

 

フリースローはほぼ入る。

笑いながらもずっと決め続ける。

言ってしまえば

「スーパーおばちゃん」です。笑

 

 

 

 

日本代表を経験したそのTさんが

「シュートが入らないと使えないよね」

と話していて

結論はやっぱりシュートでした!

 

 

 

 

そして、シューティングを見てもらった時に

 

  シュートの極意

 

 

これを教えてもらいました!

 

f:id:takuto_15:20200819185616j:image

 

そして、早速Sさんが教えてくれた事と

Tさんが教えてくれたことを

合わせて実践してみると…

 

 

          シュートが

  何故か安定して

  入りだしました!

 

さらに、2人がシュートに関して

もう1つだけ簡単に意識すれば

いいことを教えてもらいました!

 

 

それは、

 

 

シュートはリズムで打つ

 

 

ただこれだけでした!

「自分のリズムが掴めないと

いくらフォームを直しても入らない」

 

 

 

「シュートに無駄な力を

 沢山使わないといけない」

と教えてもらい

 

 

この

 

 "リズミカルシュート"

 

これをまずは、

自分のリズムを掴む所から始まり

その自分のリズムで

シューティングを行い続けました!

 

 

 

すると、

あれだけ届かなかった

70%に近づける

チャンスが降ってきました!

 

 

 

しかし、SさんとTさんが

共通して言っていた言葉は

 

 

  「継続しないと

     意味ないよ」

 

 

この2人から言われたのもあり

言われた事+"リズミカルシュート"を

シューティング中から意識して

打っていきました!

 

 

 

最初は100本中50本。

そして、意識してシューティングを行い

100本中60本!

調子がいいと70本入る時もありました!

 

 

 

少しずつですが、

着実に自分のシュートが

安定して入っているのが

身に染みて分かってきました!

 

 

 

そして、ある時の練習試合で

あれだけどん底にいた自分が

 

Aチームにいる!

 

 

 

それだけでなく、

試合に出るチャンスを貰い

1本目の3ptシュートを決め

そのまま、3本連続決め

 

 

 

5分も経たないうちに

二桁得点して

ベンチに帰ってきました!

 

 

 

その時のチームメイトを

顔を見ると

みんな嬉しそうにしていて

 

 

「よくやったよ!!」

 

 

とこんな事をチームメイトから

言ってもらうことができ、

 

 

 

何でもないただの練習試合だけど

実は、今でも忘れれない瞬間の

1つになっています!!

 

 

 

さらに、3ptだけで

調子が悪くても55%〜65%を

安定して決めれるようになりました!!

 

 

 

 

そして、ただAチームにいるだけでなく

試合にも出れるようになり、

チームの中心になる事ができ、

 

 

 

今では監督と戦術の話をしたり

チームメイトやスタッフ、監督からも

 

認めてもらう事ができました!!

 

f:id:takuto_15:20200819191645j:image

 

 

 

そして、ある時後輩から

 

     「シュートが

入らなくて悩んでいる」

 

 

 

こんな相談を受けました。

その後輩ははっきりいって

自分よりも上手く

試合にも先に出ていました。

 

 

 

 

本当は教えたくありませんでした。

でも、チームが勝つ為に

後輩のシュートの安定は

悔しいけどチームに必要不可欠でした。

 

 

 

その後輩はシュートが入らない事で

 

  • DFから馬鹿にされたように

  スペース空けられる

  • ノーマークでも簡単に打たせてもらえず

  「パス回せ」と言われる

 

 

このような悩みを

抱えていました!

 

 

 

私は、チームが勝つためにと思い

その後輩がシュートを決めて

もっと活躍したいと

本気で思っていたので

 

 

 

それから、一緒にシューティングを行い

SさんとTさんが教えてくれた

"リズミカルシュート"や

極意や方法を教え、考えまで伝えました。

 

 

 

 

3ヶ月後…

 

「シュートが安定して

入るようになった!!」

 

 

 

後輩にこうやって

言ってもらう事が出来ました。

 

f:id:takuto_15:20200819185900j:image

 

しかし、それだけではありませんでした。

リーグ戦で3ptランキングの上位に

食い込んでいました!!

 

 

 

 

さらには、チームメイトから

「どうやってシュート打ってる?」

こうやって聞かれる事が多くなりました!

 

 

 

 

やっぱり間違ってなかった。

そう確信した瞬間でした!

 

 

 

 

シュートだけで

あなたのバスケ人生を

大きく変えることができ

 

 

 

 

会場が揺れるほどの観客の歓声浴びて

最後のシュートを任せられるプレイヤー

チームの中心になる!

こんな風に生まれ変わりたくないですか?

 

 

 

 

シュートを決めてヒーローに

確率を上げて試合でる!

そして、次に生まれ変わるのは

あなたです!!

 

 

 

 

なので、ここまで読んでくれた方に

この極意や方法を

 

   先着10名

 

公式LINEにて無料でプレゼントしたい、

教えたいと思います!

なぜ、10名かと言うと

 

 

 

  丁寧に教えたい

 

  細かい所まで

  見てあげたい!

 

            本気で

  変わりたい

   を助けたい

 

 

こう思っていて

これが実現出来るのは

10名が限界なので

先着順で10名です!

 

 

 

 

私も、現役のプレイヤーであり

将来コーチにもなりたいと考えています。

なので、相談や悩みからでも

話してきてください!

 

 

 

f:id:takuto_15:20200819190030j:image

 

 

気になったら追加して

なんでも聞いてください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

このLINEを追加した所で

個人情報が流れる事は決してありません!

もちろん、料金が発生する事もありません!

 

 

 

あなたが手にするのは

 

 

   シュート率がUPし

   チームの中心になり

 試合で活躍出来るようになる

   "安定したシュート"

 

 

この方法を

あなたは手にすることが出来ます!!

 

 

 

気に入らなければ

ブロックしてもらっても構いません。

スルーしてもらってもいいです!

 

 

 

あなたのシュート率UPに

必要な情報を必ず教えます!

 

 

 

先着10名です!

早めに追加して連絡してきて下さい!

もちろんプレゼントさせて貰うので

"無料"です!!

 

 

 

また、後々は有料販売したいと思っています。

なので今がチャンスです!

 

 

 

 

しかし、

「どうしようかな」

「こんなの嘘くさいけど

   損はなさそうだからもらっておこう」

「とりあえず無料だから受け取っておこう」

 

 

 

 

こんな風に考えたり、思っている人にも

皆さんに教えたい!渡したい!

そう思うんですけど、

 

 

 

 

正直に言います。

本気で変わりたい人の手助けが出来なくなり

変わりたい人が困ってしまうので

  

  受け取らない

  でください!!

 

 

 

しかし、

それでもプレゼントの内容見て決めたい!

そのプレゼントの内容てどんなの?

疑問に思う事があると思います!

 

 

 

 

なので、プレゼントの内容の一部を

 

 教えちゃいます!

 

 

 

~第1章~

 

 

あなたは出来てる⁉︎

元日本代表が伝授してくれた

基本の○○○?

 

 

意外と出来ていない人が多い

バスケの基本について教えます。

 

 

~第2章~

 

 

フェイダウェイや流れたシュートでも

安定して打つ事を可能にする

プロ経験者が語ってくれた"あること"とは

 

 

 

どんな状態でも安定して

シュートを打つ事ができる"あること"を教えます。

 

 

~第3章~

 

 

ボールが簡単に楽に飛ばすことが出来る!

良いシューター、シュートが上手い人の

"共通点"とは?

 

 

 

ボールが楽に飛ばすことができるあの人や

簡単に飛ばしてるいるあの人達の共通点を教えます。

 

 

 

しかし、これは一部分だけです!

プレゼントさせて頂いた

先着10名の方には全部教えます!!

 

 

 

これを改めて見て

「本気で変わりたい」「今しかない」

こんな風に思った方は

是非追加して下さい!

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

シュートが入らず試合にもでれず

周りから認めてもらえない

バスケを辞めたい、だるい

 

 

 

このような気持ちは

痛いくらいに分かります。

今すぐ逃げ出したいと思います。

 

 

 

しかし、

「もう一度試合に出る」

「シュートを決めて活躍する」

「バスケで見返す」

 

 

 

このような気持ちや

"シュートを決めてバスケを楽しんで欲しい"

助けたい!一緒に生まれ変わりたい!

と本気で思っています!

 

 

 

 

あなたの悩みを解決する

手助けを私にさせて下さい!

 

f:id:takuto_15:20200819190409j:image

 

 

 

なので、

シュートを決めて生まれ変わりたい、

バスケ人生を変えたいあなた!

 

 

 

 

是非、追加して下さい!

連絡、待ってます!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

最後になりますが

ここまで読んで頂き

ありがとうございました🙇‍♂️

 

 

 

 

あなたと話せる日を

楽しみに待っています!

追加して連絡してきて下さい!