たくと@シューティングコーチ

バスケを「やめたい」「疲れた」「だるい」と思いながらバスケをしている大学バスケ部必見!いつのまにか監督、コーチ、選手から認められチームに必要な存在に。もう一度バスケを楽しみながら3pが8割入るようになる方法

あなたはこの気持ち、足りてる?

 

 

こんにちは。

たくとです!

 

f:id:takuto_15:20200728182709j:image

 

今回は一流選手達のある

 

 

 

           共通点

 

 

教えたいと思います。

 

 

 

 

この共通点を知らないと

 

 

 

 

試合に使われないまま

自分には自信があると過信して

現役生活がおわる

 

 

 

 

「○○○てうまいけどなんか

応援する気になれない」

 

 

 

 

あと少し成長できればエースになれるのに

          試合にでれるのに

 

 

 

 

と自分の成長だけじゃなく、

周りから

応援されなくなっていくようになります。

 

 

 

 

しかし、ある考え、気持ちを持つことで、

周りから認められ、信頼される

だけではなく

 

 

 

 

もう一段階成長する事ができ、

気づいたら応援されてる

状態になっているんです

 

 

 

 

審判をも味方につける事ができる!

 

 

 

 

誰からも愛されて応援される選手になれる!

 

 

 

 

ライバルに差をつける事ができる!

 

 

 

 

その、一流選手達の共通して

持っている考え方とは、

 

 

  素直な心を持つ

f:id:takuto_15:20200728183405j:image

ただ、この気持ちを持つだけで

周りを含めて変えていく事ができるんです。

 

 

 

 

小学生みたいな事言ってる

 

 

 

それって、

監督、コーチの言う事に全部従え

と言ってるようなもの

 

 

 

この気持ちに

色々な意見や考えがあると思います。

 

 

しかし、ただ言う事聞いて

動くだけはロボットと一緒

 

f:id:takuto_15:20200728182742j:image

 

分からない事は分からないと

 

 

         素直に聞く

 

 

この気持ちが大事になってきます。

 

 

 

 

バスケを始めた時

分からない事は素直に聞いていましたよね?

 

f:id:takuto_15:20200728183028j:image

 

その初心が大事なんです!

 

 

 

他の事でも一緒ですが、

人は慣れてくると

勝手に自分で解釈して行動します

 

 

 

しかし、一流選手は自分の考えだけでなく

他の人に意見を言われたら

1度自分の中に聞き入れて行動を起こします。

 

 

 

 

もし、あなたが監督やコーチなら

こんな選手を使おうと思いますか?

 

 

 

 

  • 言った事をやらずに

  反抗だけは一丁前にしてくる選手

 

 

 

 

  • 審判の判断に文句を言って

  相手側の笛にする選手

 

 

 

  • 素直に真っ直ぐ練習に取り組まない選手

 

 

 

 

監督やコーチは

バスケットが上手い下手よりも

このような事を見ている場合が多いんです。

 

 

分からない事は分からないと聞く。

アドバイスを受けたら

まずは受け入れて試してみる。

 

 

言われた事をやってみる!

楽しんで素直に真剣に練習に取り組む!

 

 

 

 

素直な気持ちを持つことで

周りが自然と応援してくれるようになり、

試合では活躍でき、エースに近づけます!

 

 

 

 

さらには、

周りから好かれるような選手なっていきます。

そして、一流と呼ばれる選手になりましょう。

 

 

 

 

よかったと思ったら

忘れたらいけないので見返すためにも

いいね!で保存しといて下さい!

お願いします!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。